『GoToトラベル』修正は遅すぎる。っていうか愚策じゃね?


経済重視で修正が後出に回っているのは、だれの目にも明らか。

コロナで自粛が続いた後に、キャンペーンをやれば経済効果が
大きいのは確かなことだが、

そんなことばっかり重視して、
国民の命を軽視する政策ばかりやっている、

安倍・菅政権には大失望だ。







tenriver
@Tenriver103

キャンセル料が補填されないなら専門家がいくら警告しても多くの人は旅行を行くのを止めることはない。なぜなら「GoToトラベル」を予約した人が旅行を直前にキャンセルした場合、キャンセル料は予約者にかかる上、GoTo割引分が適用されない… https://t.co/VAL2hV2fCM

2020-11-22 10:44:18

(出典 @Tenriver103)

tenriver
@Tenriver103

にもかかわらず「GoTo」の見直しを野党から要求されても菅はこれを無視。北海道の感染拡大を受けても「GoToトラベル」からの北海道除外をおこなわず11月5日の時点ですでに道内の感染経路不明者は6割以上にものぼりクラスター対策が追いつかない状況に陥っていた

2020-11-22 10:44:16

(出典 @Tenriver103)

tenriver
@Tenriver103

さらに、政府は相変わらず「『GoToトラベル』が感染拡大の主要な要因であるとのエビデンスは現在のところ存在しない」などと言い張っているが、「GoTo」由来の感染者かどうか実態を把握できるような体制はまったく取られておらず、政府はハナから「エビデンス」を得ようとなどしていない。

2020-11-22 10:44:15

(出典 @Tenriver103)

tenriver
@Tenriver103

あまりにも遅すぎるとしか言いようがない。21日夕方におこなわれた政府の新型コロナ対策本部で、菅が感染拡大地域を目的地とする「GoToトラベル」の新規予約を一時停止、「GoToイート」の運用見直しを発表した件だ。https://t.co/mCmtxyfYJo

2020-11-22 10:44:14

(出典 @Tenriver103)

Dr.のら_SRI
@Dr_nora_SRI

@tomoppe612 @coconut61100990 @6CLW77Y102 観光庁は、7月のGoToトラベル始まったときから、この↓注意事項のようなの出してたんですけどねえ。https://t.co/koro6TOoWz

2020-11-22 10:44:05

(出典 @Dr_nora_SRI)

日本国民非公式 ~憲法9条改正に反対します!~
@Megu_Chino_Maya

遅い。 #韓国 の方がまだ早かった。首相「GoTo」運用見直し表明 感染拡大地域への「トラベル」新規予約一時停止 #GoToトラベル #菅首相 https://t.co/Qcs4DLspcs @Sankei_newsより

2020-11-22 10:43:47

(出典 @Megu_Chino_Maya)

クリスタル・キティ
@kumamonkiyoko10

この他にもGotoトラベル客のマナーの悪さが報告されているのに、それに触れないのって…"Gotoトラベル利用者"="自民党支援者"だから、かよ…

(出典 )

2020-11-22 10:43:46

(出典 @kumamonkiyoko10)

内木あかね
@TQn6eKNY62BFtpw

非常事態宣言再び!? 少ない重症者で医療崩壊!? 感染させない人にも防護服 GoToトラベルが悪い!? 2週間前の火事に大騒ぎ https://t.co/e5AyRXnfdp @YouTubeより

2020-11-22 10:43:45

(出典 @TQn6eKNY62BFtpw)

クリスタル・キティ
@kumamonkiyoko10

え?Gotoトラベルで地方を訪れている「一部の日本人」には触れていないの? https://t.co/eyko6UTxJA

2020-11-22 10:43:43

(出典 @kumamonkiyoko10)

リンドウ
@rindooow

ほんとそう。なんでGOTOっておひとりさまを優遇しないのかしら。トラベルもイートも2名から予約ばっかりでそりゃ会食にもつながるんだから最初っからひとり飯ひとり旅優遇にすればいいのにね

2020-11-22 10:43:33

(出典 @rindooow)