【エボラ出血熱】コンゴでエボラ出血熱が11度目の流行?!コロナも拡大中の模様。


エボラ出血熱、コンゴで11度目の流行 コロナも拡大中 エボラ出血熱、コンゴで11度目の流行 コロナも拡大中
…同日、「同地域でエボラ出血熱が流行している」として、感染拡大防止へ支援に乗り出した。 WHOによると、コンゴ民主共和国でエボラ出血熱が流行するのは19…
(出典:国際総合(朝日新聞デジタル))



(出典 www.asahicom.jp)


アフリカ中部コンゴ民主共和国の保健省は、
同国北西部にある都市ムバンダカで、エボラ出血熱の感染者を
確認したと発表されました。

少なくとも6人が感染し、4人が死亡したとのこと。

世界保健機関(WHO)は、「同地域でエボラ出血熱が流行している」
として、感染拡大防止へ支援に乗り出している。

これは、「国際的に懸念される公衆衛生の緊急事態」であるし、

「今回のエボラ出血熱の発生は、新型コロナだけが人々の
健康を脅かすものではないことを思い起こさせる」

ー本当に、そのとおりだ。


アフリカの遠い国のように見ていたが、
コロナが蔓延し、自粛に苦労してみると、
感染症の流行というのは、ただことでないと感じる。


人が大量に身近でばたばた死んでいくのを見たら、
「経済」どころじゃない。

自分だって、明日死ぬかもしれない危機が迫っていたら、
店を開けられるかどうか、なんて
バカげたお話。


歴史をみてその悲惨さを学ばれたらどうか?





流行チャンネル
@_trend_channel

コンゴ民主共和国赤道州でエボラ出血熱の流行を宣言 WHO 6人が感染 ...#エボラ出血熱 https://t.co/PNPJULHKmP

2020-06-02 10:30:03

(出典 @_trend_channel)

paladin
@paladin1st

エボラ出血熱が大流行しない理由は、「*でしまうから」なのだと(-。-)y-~宿主を生かしてばらまかなければならないのに、*てそれを止めてしまうんじゃ増えないわな(^_^;)笑 https://t.co/KHrorItulB

2020-06-02 10:21:50

(出典 @paladin1st)

かおす。@自粛を強制するべからず
@kaosu2525

あーあエボラコンゴ民主共和国赤道州でエボラ出血熱の流行を宣言 WHO 6人が感染、4人死亡 - 毎日新聞 https://t.co/8Y7OAhrCRE

2020-06-02 10:20:55

(出典 @kaosu2525)

関東のどこかで細々経営の若手弁護士
@hdm1987

「エボラ出血熱」という単語を見ると、ダスティン・ホフマン、モーガン・フリーマン、ケヴィン・スペイシーという3人のアカデミー賞受賞者に加えてドナルド・サザーランドまで出演している某映画を毎回思い浮かべてしまう。

2020-06-02 10:19:43

(出典 @hdm1987)

いいな
@iina_kobe

コンゴ民主共和国赤道州でエボラ出血熱の流行を宣言 WHO 6人が感染、4人死亡 - 毎日新聞 https://t.co/ZAS7gAATRoうは!

2020-06-02 10:19:35

(出典 @iina_kobe)

うに(5歳)
@uni_2030

コンゴ民主共和国赤道州でエボラ出血熱の流行を宣言 WHO 6人が感染、4人死亡 - 毎日新聞 https://t.co/owS8520G6C

2020-06-02 10:18:50

(出典 @uni_2030)

AI TRUST@金融経済メディア
@AitrustNews

WHOテドロス事務局長、米国との協力継続を希望アメリカとの関係回復もいいが、最貧国への支援ももっとしてほしい#エボラ出血熱 #マラリア #AIDS などで困っている国は多数ある

2020-06-02 10:13:11

(出典 @AitrustNews)

PCが死んだ鳴沢 沙羽💻💙本願寺語り部
@Nalsawa1634

@Seek000 アフリカはアフリカでエボラ出血熱が再発してるらしいわね個人的には、だからこそ…………って思いが強いのだけれど、まぁそこは個人の尺度かしらねぇ

2020-06-02 10:09:37

(出典 @Nalsawa1634)

ipatrioticmom-2
@ipatrioticmom2

「INSERMによると、血中のエボラウイルス値が比較的低い患者については死亡率が30%から15%に半減しており効果が期待できるが、ウイルス値の高い患者と小児には効果が見られない」治療成績いまひとつのコロナよりエボラ出血熱のほう… https://t.co/mfBvHqwxQI

2020-06-02 10:09:37

(出典 @ipatrioticmom2)

マジカル@趣味の副業&配当で楽しい人生
@Magical6Power

WHOはコンゴでエボラ出血熱が流行していると宣言エボラ出血熱も新型コロナ同様ワクチンや治療薬も無い予防法も同じで接触感染、飛沫感染予防策しかない日本ではマスクバブルは崩壊したが今後、メイドインジャパンの高機能マス… https://t.co/mvWEf2hhm9

2020-06-02 10:09:17

(出典 @Magical6Power)