【緊急事態宣言延長】「新しい生活様式」確立できるかが焦点になるでしょう。


緊急事態宣言 5月31日まで延長 期限前解除の可能性も 緊急事態宣言 5月31日まで延長 期限前解除の可能性も
…の営業、文化施設、小規模なイベントなどについて、専門家会議が示した「新しい生活様式」を参考に、感染防止対策を十分講じて実施するよう求めた。そして、今後…
(出典:政治(フジテレビ系(FNN)))



(出典 livedoor.blogimg.jp)


やはり、緊急事態宣言は5月末まで延長となりました。

早く終わってほしいとみんな思っていましたが、
ムリじゃないかともうすうすわかってたんだよね。


感染者が減ってきても、今まで通りの生活を続けることは
もはやできないでしょう。


この暮らしに適応して、新しい価値観を創造し、
新文化を作るくらいの、
覚悟と気概が必要なんじゃないだろうか。





こども教室もんじゅ
@MonjuTRK

5月4日政府専門家会議が「新しい生活様式」を提示しました。外国で使われ始めていた “New Normal” を日本語にしたものでしょう。最近日本で使われていた「withコロナ」(ウイルスとの共存)は気持ちの良い語感ではなかったので… https://t.co/dovJl9e8k0

2020-05-05 00:19:10

(出典 @MonjuTRK)

Jane Roe
@jaronee_

この新しい生活様式ってのが定着したらわたしの業種は完全に潰れるのだが、果たしてわたしは食っていけるのだろうか

2020-05-05 00:19:08

(出典 @jaronee_)

ゆらり
@yurari1313

新しい生活(様式ってのは「?」だが)自体は別にいいじゃん。もちろんそれは新しい政府のもとでの生活である。

2020-05-05 00:18:59

(出典 @yurari1313)

ほっとレモン
@hot0mom

新しい生活様式って簡単に言うけど、これが10年とか続いたら人混みを見た事ない世代とか出てくるってこと?祭りとか出来なくなったら、地方*ぞ。

2020-05-05 00:18:51

(出典 @hot0mom)

ren@ren
@hlmsnowu

新しい生活様式の「名刺交換はオンライン」。会社スマホを互いに出すイメージなのだろうか? どうやって交換するのか、さっぱり分からない。

2020-05-05 00:18:46

(出典 @hlmsnowu)

sumire
@mikitato5

@hidetomitanaka 新しい生活様式←コロナが終息し、日本が繁栄する。

2020-05-05 00:18:41

(出典 @mikitato5)

㍍㍍うちで過ごそう👍
@design1147

リモートが基本になると、リモートで個人が成長しかつ強い組織作る必要あるんだよな少なくともある程度続く、新しい生活様式の期間中は。いつまで続くか分からんが、国民全員が何らかの強制要素で新しい生活様式しろってのは、日本だとGHQ占領下以来だな

2020-05-05 00:18:29

(出典 @design1147)

🐰moフ🐼もっふ
@moffmogg

新しい生活様式ってのが推進・定着せざるを得ないとなると、前みたいにライブ参加ができなくなるね😢心身ともに老いが進むね... もしかしたらVRが可能かもだけど、通信インフラ強化しないと難しいし、家ん中で歌ったりは騒音問題もあるし、観る側はいいとしても演る側のモチベがね...

2020-05-05 00:18:28

(出典 @moffmogg)

トレーニングジムRising南林間
@MinamiRinkanGym

☆筋トレは自宅で?▶︎政府の専門家会議がまとめた「新しい生活様式」の実践例が発表されました。【日常生活の各場面の生活様式】▽娯楽、スポーツなどの項目の中には「筋トレやヨガは自宅で動画を活用」と示されています。

2020-05-05 00:18:28

(出典 @MinamiRinkanGym)

敗戦処理投手
@mop_up_pitcher

新しい生活様式、弊業界では一部の年功を積んだ映像講師以外は全滅やな

2020-05-05 00:18:10

(出典 @mop_up_pitcher)