【コロナ発言】高卒を差別する発言があったとして謝罪した蓮舫議員だが、実際にはそうした発言はなかったらしい・・・



(出典 www.zakzak.co.jp)


蓮舫氏は個人攻撃されやすいのかもしれない。


今、していない発言で国会議員が謝罪に追い込まれる異様な
空気が日本社会を覆っている。


ウイルスにはいずれ特効薬ができるだろうが、
フェイクニュースの拡散には特効薬はない。


今後もフェイクニュースの特効薬ができることはない。


今、こんなことで騒いでいる場合じゃないはず。

人々の意識変革が必要だ。




地雷屋二号店@僕であるために
@mine__0

新型コロナ 高卒を差別する発言があったとして謝罪した蓮舫議員だが、実際にはそうした発言はなかった。(立岩陽一郎) - Y!ニュース https://t.co/GTKbOJ60o3「大卒様は高卒如きとは給料が違うんじゃ!高卒如きの… https://t.co/XdvricG4Pw

2020-05-09 15:10:14

(出典 @mine__0)

zu
@tukiakarinokage

なりたい職業が大卒条件なら入試に通っても中途で経済的コロナ破綻で退学を選らば去る終えない人たちは高卒となり人生の夢を諦めなければならない新型コロナ 高卒を差別する発言があったとして謝罪した蓮舫議員だが、実際にはそうした発… https://t.co/EQ4gsjdDRz

2020-05-09 14:52:48

(出典 @tukiakarinokage)

Sonota
@yuandundun

高卒を差別する発言があったとして謝罪した蓮舫議員だが、実際にはそうした発言はなかった。https://t.co/OtoSkWhyWF拡散された発言「高卒みたいな可哀想な人達が増える!」実際の発言「学校を辞めたら高卒になる。就… https://t.co/41lXhT8hZZ

2020-05-09 14:34:50

(出典 @yuandundun)

Misawa Makoto
@misawa_makoto

新型コロナ 高卒を差別する発言があったとして謝罪した蓮舫議員だが、実際にはそうした発言はなかった。(立岩陽一郎) https://t.co/4ntO9osxh7 無理はないね。高卒=就職できなくなる。これ明確な発言ですよ。

2020-05-09 13:16:50

(出典 @misawa_makoto)

michio anthony ozawa
@mi_chi_o_o

「学校を辞めたら高卒になる。就職どうなるか。」皆んなが怒ってるのはここの部分🙋🏻新型コロナ 高卒を差別する発言があったとして謝罪した蓮舫議員だが、実際にはそうした発言はなかった。(立岩陽一郎) https://t.co/DnVdKJQVPR

2020-05-09 11:59:10

(出典 @mi_chi_o_o)

宇和乃空太郎
@KySads

新型コロナ 高卒を差別する発言があったとして謝罪した蓮舫議員だが、実際にはそうした発言はなかった。(立岩陽一郎) - Y!ニュース https://t.co/MMpQEFY52Q 結局「高卒になる」って否定的な観念からの発言でしょ… https://t.co/hmH9Ogbgiu

2020-05-09 11:51:19

(出典 @KySads)